コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ☆ダイエット・痩身
  4. 筋膜リリースはどうして痩せやすいの?筋膜リリースで痩せ体質へ!
筋膜リリース

筋膜リリースはどうして痩せやすいの?筋膜リリースで痩せ体質へ!

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

いよいよ今年もあと2週間ほどになりましたね。

年末年始は美味しいものをたくさん食べる機会が増えますよね~。

この時期になると、
「ちょっと食べ過ぎて、太っちゃった、、。」
「寒いし、運動もしたくないし、、、。」
「自分では何ともならないから、なんとかして~(>_<)」

なんてお声をお聞きします^^;

そんな時、いつも当店でオススメさせていただくのが、
「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」

1回での変化に驚かれます^^

【筋膜リリース ビフォーアフター】
筋膜リリースビフォーアフター
↑左:1回目施術前、右:1回目施術後
お腹の厚みが減ってスッキリしていますね。
※施術結果には個人差があります。

そもそも「筋膜リリース」ってどうして痩せやすいんでしょう?

その前に「どういう流れで太ってしまうのか」について考えてみましょう。

 

■どういう流れで太ってしまうのか?

冷えや運動不足、貧血、姿勢の悪さ、体の歪みなどによって血液の流れが悪くなる

血液の流れが悪くなると細胞に酸素や栄養が行き渡らなくなると代謝が下がり、太りやすくなる

また、血液やリンパの流れが悪くなると、老廃物が溜まり、むくみや脂肪、セルライトとしてさらに蓄積される。

どういう流れで太ってしまうのか、ざっくり言うとこんな感じかなと思います。

では、「筋膜」とはどんなものか、復習しましょう(^^)/

 

■「筋膜」とは?

「筋膜」とは、全身をボディスーツのように薄い膜で覆い体の形を作っている組織。

これが部分的に張り付いて引きつれを起こすと、体全体に影響を及ぼします。
筋膜図

また、ソーセージの皮のように筋肉一つ一つも膜で覆われていて、これも「筋膜」と言います。
筋膜イメージ

長時間同じ姿勢でいると筋肉が動かないので、隣り合った筋肉、つまり筋膜同士がくっついてしまうのですが、これは「筋膜が癒着」している状態を指します。
筋膜イメージ

では、「筋膜リリース」とは何でしょう?

 

■「筋膜リリース」とは?

体全体をくまなくアプローチして、あちこちの筋膜の引きつれや癒着を取り除くこと=「筋膜リリース」です。

筋膜同士を剥がすイメージですね。
筋膜イメージ

つまり痩身エステで言うところの「筋膜リリース」とは、筋肉の動きを良くし、血流・リンパの流れを促進させ、体全体の美しいボディラインを作るマッサージ手法のことです。

筋膜リリース

「筋膜リリース」の効果としては、大きく3つ!!

1)血流UPと代謝が上がる

・凝り固まっていた一つ一つの筋肉の動きが良くなると、血流が良くなり、代謝が上がるので、痩せやすい体になります⤴

2)老廃物の排出が促進

・筋肉の動きが良くなることで、老廃物の排出が促進されて、むくみや脂肪の蓄積が改善される効果が期待できます。

3)体の歪み調整とボディラインが整う

・筋膜の癒着や引きつれを取り除くことで、体の歪みが調整され、ボディラインも整ってきます。

筋膜リリース!いいことずくめですね🎵

 

もちろん日頃溜め込んだ脂肪を取り除いたり、セルライト化した脂肪をゼロにするには時間がかかります💦

ボディラインも体の姿勢や歪みを整えていく必要がありますので、1回では難しいですが、回数を重ねるごとに理想のボディラインに近づくことは間違いなしですよ~(^O^)

当店では、超強力痩身マシン「ハイパーナイフ」との組み合わせでさらに効果UPです⤴

☑色んなダイエット、痩身にチャレンジするもなかなかボディラインが変わらない・・・
☑年を重ねるにつれて崩れたボディラインをもとに戻したい。
☑体重が増えて痩せにくくなった。
☑以前身に着けていたお気に入りの服をもう一度きれいに着こなしたい。
☑体が重くなってしんどいので痩せてスッキリしたい。
☑短期間に効果的に痩せたい。

こんなお悩みのあなた!

ベクヴェームの一番人気痩身コース「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」をお試しくださいね。

【筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コースビフォーアフター】

筋膜リリース&ハイパーナイフ ビフォーアフター
↑左:1回目施術前、右:5回目施術後
お腹がぺったんこになっています♪
二の腕も脇周りもスッキリですね。
反り気味だった姿勢も整って自然に立たれてますね^^

※施術結果には個人差があります。

「筋膜リリース」で痩せ体質を手に入れましょう♪

◆筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース

筋膜リリース&ハイパーナイフ施術画像

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター