コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ☆ダイエット・痩身
  4. 低体温・冷えは美容・健康・ダイエットの敵です!
体温計

低体温・冷えは美容・健康・ダイエットの敵です!

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

12月に入っても暖かいですねー。
でも今週末にはいよいよ寒くなるようなので、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

突然ですが、最近「体温」って測りましたか?

少し前まで「痩せるには基礎代謝を上げなければいけない」というお話をしていました。

代謝が悪い=燃えにくい身体、
そして、「体温が低い」方は「なかなか痩せない」のです。

 

■低体温とは何度?

基礎体温が36℃を下回ると「低体温」ですが、

体温計

「低体温」はいわゆる「冷え症」と違って体の内部の温度が低いので自覚ない人が多いんです。意外と手足は温かい場合もありますしね。

この「低体温」がダイエットだけでなく、「健康」にも「美容」にも悪影響を及ぼすのをご存知でしょうか?

 

■低体温が健康・美容にも悪影響を及ぼす理由

「体温」はとても大切な役割を持っていて、

血液の流れ腸内細菌のバランス体内酵素の活性免疫力エネルギーの生成にもかかわっています。

「血液の流れ」一つとってみても分かりますよね。

血液の流れが悪くなると、、、

・健康面:冷え、肩コリ、腰痛、生理痛、頭痛
・美容面:くすみ、シミ、肌荒れ
・精神面:イライラ、不安感
といったことがおこります。

人の生命活動は、37兆個の細胞一つ一つがきちんと動いてくれることが基本。

それには体の隅々にまで血液がきちんと流れて、細胞一つ一つまで血液が届き、酸素や栄養が行き渡ることが最重要なんです。

血流

低体温ということは、血液がきちんと巡らず一つ一つの細胞にまで届いていない、という事ですから、そりゃあ体のあちこちに支障をきたしますよね。

その結果、低体温の状態がつづくと、「ガン」「うつ」「不妊」などなど大きな病気につながっていくんですね・・。怖い~(>_<)

では体温を上げて、健康に美しく、痩せるためにはどうしたらいいでしょう?

 

■体温アップの方法

・太ももなど大きな筋肉を鍛える

・バランスの良い食事を摂る。特に体を温める食べ物を意識して摂る。

・体を冷やす食材(白砂糖、小麦、乳製品など)の摂取をできるだけ避ける

・添加物の摂取を極力避ける。

・朝起きぬけと夜寝る前に60℃~70℃のお白湯を飲む

・お腹、腰を温める→腹巻やカイロを貼るなど外からも温める

サプリメントを飲む→体に必要なサプリメントを選ぶことも大切☆

・睡眠をしっかりとる

・体温を毎朝決まった時間に測る

・湯船につかる→オススメ入浴剤があります☆

エステやマッサージを定期的に受ける

マッサージ

CHIAKIメソッドジェルを朝晩塗る→血行促進成分がたっぷり入って、実感できるのはCHIAKIジェルだけ!

CHIAKIメソッドジェル

など。

またそれぞれの内容は今後詳しくお伝えしていきますね!

この中からまず1つからでもできそうなことを習慣づけてみましょう♪

 

■体温アップのためのサロンケア

「血液の流れ」「リンパの流れ」を良くして、冷えやむくみ、婦人科系悩み、不定愁訴、歪みやボディライン崩れを根本改善する、

◆CHIAKIメソッド®

CHIAKIメソッド

整体ストレッチ、頭蓋・仙骨・股関節のバランス調整、
深筋膜リリース、深層リンパマッサージ、腸セラピーなどを駆使した究極のオールハンド痩身マッサージです。

詳しくはこちらから↓ お客様の感想にも注目です(^^♪

◆CHIAKIメソッド®

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター